フードファンタジー 活動日記

*地道にフードファンタジー *進行状況など *知識が浅いので間違った情報もあります

《フーファン 》盾の人員は万年不足してる vol.2

 

 

こんにちは、しゃんです

 

 

先日盾が軟弱ですぐ溶けちゃうという話をしたのですが、早速盾食霊たちに変化がありました

 

 

 

f:id:msn_tm:20201118022618j:image

 

こちらはキャビアさんのステータスです

 

堕神はオレンジ体力1、防御オレンジ1、紫体力2となっております(凸してないし厳選は諦めた)

 

体力が6000弱で防御は233、無凸にしてはなかなか硬いのではないでしょうか?伊達にURを名乗ってはいないようです

 

 

 

f:id:msn_tm:20201118022957j:image

 

そしてこちらはビフテキくんのステータスです

 

 

昨日レベルを上げてみたらなんと、キャビアさんと並ぶステータスになりました!!

 

堕神のステータスによっては体力が6000を超えることもありました

 

紫でも体力が1つあるかないかでだいぶ変わりますね…_:(´ཀ`」 ∠):

 

現在はオレンジ体力1のまま、他のステータスを厳選中です

 

攻撃と防御のオレンジがあって変えるの渋っちゃいますが、攻撃力よりも1秒でも長く踏ん張って欲しいので、錬化の石がたまったら躊躇なく回しちゃいたいと思います

 

 

しかし無凸のURと4凸のSRでは堕神のステータスがあまり変わらない場合、無凸URの方が強いんですねえ

 

とはいってもキャビアさんの専属堕神である王子は+9で、ビフテキくんの専属堕神である強化型は+2なので、+が同じになったら全然ビフテキくんの方が強いですけどね(・∀・)

 

強化型は果断ばかりでてくるので、もっと几帳面とか活発が出てほしいものです

 

水やりして薬設置しようかな…

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみに我が戦線でNo. 1の火力を誇るのは圧倒的ピザくんです

 

f:id:msn_tm:20201118024340j:image

 

防御は盾のお二人に敵いませんが、他のステータスは桁が違います(盾が不足している理由がよくわかる)

 

4凸で堕神も専属堕神が強化型の+13!!!

 

初めての+10以上だったので、それまで使いようがなかった鏡と異化石を何も考えずPONPON

 

あっという間に育ってしまいました(1人だけゴリラ)

 

 

攻撃力と速度が軍を抜いていることもあり、魅了にはめっぽう弱い戦線です

 

一発一発がとても重いので味方を3〜4発攻撃しちゃうとすぐに落ちちゃいます

 

そういう時は攻撃速度低下のデバフがついていると安心します、笑

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そしてそして!

 

f:id:msn_tm:20201118025246j:image

 

無凸だったかにみそくんがついに1凸を迎えました!!!

 

配信当時、2日かけてリセマラをしてようやくゲットしたにも関わらず、すぐ倒れちゃっていたので序盤で戦線から外れた記憶があります(すき焼きくんも同様)

 

昨日までのイベントで抹茶くんのかけらが30個余ったので、同階融合をしてみたらかけらが集まりました

 

嬉しすぎてしばらくにやにやしながらかにみそくんを眺めてました(・∀・)

 

ロットでかけらを集めるにしても、高度融合ではかにみそくんのかけらは出ないそうなので、恒常のURたちを一刻も早く完凸させたいものです

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

では今回はここまで

 

たった2日で我が戦線の盾環境がこんなにガラッと変わるとは思ってもみませんでした

 

経験値ボトルも侮れませんね

 

それまではずっと探索しかさせてもらえなかったビフテキくんですが(誰のせいだ)、今は遺跡でフル出勤・大活躍しております

 

もっともっと強くなっていただいて、目指せ邪神遺跡の60ステージ撃破!!

 

 

また次回、お会いしましょう