フードファンタジー 活動日記

*地道にフードファンタジー *進行状況など *知識が浅いので間違った情報もあります

《フーファン》強化したい子が多すぎる

 

 

 

こんにちは、しゃんです

 

 

 

 

ついに!!!

 

 

ビフテキくんの育成が終わりを迎えました

✌︎('ω'✌︎ )                                              ( ✌︎'ω')✌︎

 

 

現在のビフテキくん(11/27)

f:id:msn_tm:20201127031233j:image

 

見て!!!嬉しい!!!

 

 

正直こんなにはやく育成出来るとは思いませんでした

 

 

 

育成前のビフテキくん(11/18)

f:id:msn_tm:20201127031409j:image

 

 

体力、倍になってるよぉ〜

 

 

何で今までバグでスキル発動しない無凸のキャビアさん使ってたんだ〜(失礼)

 

 

*詳しくは「盾の人員は万年不足している」をご覧ください

 

 

 

 

 

f:id:msn_tm:20201127031937j:image

堕神はこんな感じ

 

 

本当はこの速度も体力にしてしまいたいのですが、何せ錬化が足りませんし見送りで

 

 

また溶けるのがはやくなり始めたら変えます

 

 

 

まだ+も低いですし今のところそんなにPONすることなく順調に育っています

 

 

 

相変わらず金貨が足りないので貯めつつ、強化型も溜めつつって感じですね〜

 

 

 

はやく+11くらいにしたい!!(気が早い)

 

 

 

 

とはいってもスキルレベルはまだまだです

 

f:id:msn_tm:20201127032515j:image

 

目標はレベル26

 

最優先はビフテキくんです

 

 

盾要員だしベーシックスキルだけでいいかとも考えましたが、エネルギースキルは全体攻撃なので少しでも削ってくれればと上げることにしました

 

 

エネルギーも溜まりやすいですからね

 

 

上げて損はない(はず)

 

 

 

知名度上げは一旦お休み、M食霊の経営スキルもどんどん後回しに、、

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして前回チラッと言った新しい火力要員

 

 

f:id:msn_tm:20201127033352j:image

ラムさんです!

 

まだまだ育成の半ばですが、既に火力は紅茶みゃんと並びます

 

f:id:msn_tm:20201127033524j:image

紅茶ちゃんと比べてみると攻撃力は既にラムさんが上

 

 

 

しかし体力と速度がなんとも心許ない、、

 

 

2凸ということもあり、堕神が育っても補えないほど大きい凸の壁

 

 

 

ガチャですり抜けないかな〜と思いつつ( ˘ω˘ )

 

 

 

f:id:msn_tm:20201127033833j:image

堕神は全能王でいただいたカルラを使っています

 

遺跡でもようやく出始めたばかりのカルラ、なかなか強化しづらいですね、、

 

 

将来的には攻撃3、速度1にしたいところ

 

 

現時点では紫体力をオレンジ体力にするにしても錬化石が勿体無いので、とりあえず様子見です

 

 

ダメージ統計では紅茶ちゃんとさほど変わらない火力ですので、バフ解除したい敵がいた場合戦線に加えたいと思います

 

 

 

 

紅茶ちゃんは誓約間近なので差をつけられちゃいますね、ラムさん( ˘ω˘ )

 

 

 

f:id:msn_tm:20201127034433j:image

スキルレベルはビフテキくんが終わり次第、すぐに取り掛かります

 

 

 

追加ダメージの値が大きいので強化も楽しいですね(*´꒳`*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

堕神のステータス厳選が落ち着いたので、次に誰を育成しようか悩み中です

 

 

現在1番悩んでいるのが月餅ちゃん

 

属性、スキルともにラムさんとほぼ同じ

 

 

それでも現時点では2凸URよりも完凸SRがより強いのではないか、、何より体力10%以下即死なんて強すぎる(´⊙ω⊙`)

 

 

ステージのコメントで

 

 

「月餅入れたら勝てた」

 

「月餅強すぎる」

 

「月餅」

 

 

 

 

 

「「月餅」」

 

 

 

 

 

 

たくさん見ました

 

 

ロマンじゃないですか、即死効果( ˘ω˘ )

 

 

 

強いなら戦線にぜひとも加えたいところ

 

 

 

 

 

 

ベーシックスキルにバフ解除を持っていて、永遠に発動していてほしいので、堕神は速度3、体力1or攻撃1にする予定です

 

 

 

そうなると火力が落ちちゃうのが懸念点ですね

 

 

 

編成するなら(邪神遺跡と通常・ハードステージ)

 

 

1パターン

f:id:msn_tm:20201127041109j:image

 

即死+バフ解除、回復、眩暈、盾、火力の要

 

トウファくんの核で体力の低い3人に盾をつけてくれるので、回復兼盾補強です

 

 

 

2パターン

f:id:msn_tm:20201127041902j:image

 

トウファくんに変わり、抹茶くんのスキルでピザくんの速度上げ・全体の盾でスピードゴリゴリ戦法(攻撃力は抹茶くんが1番高いので、敵の単体魅了にも有効)

 

 

 

うーむ、、

 

 

例がないからわからない(`・∀・´)

 

 

 

 

スピード勝負なら即死つけなくても良さそう?

 

 

 

邪神遺跡はさておき、通常・ハードステージの秒数条件には有利かも??

 

 

 

1人育てるのにアイテムがたくさん必要なため、ついつい慎重になっちゃいますね

 

 

ただでさえ育成がある程度終わっている子は15人程度

 

今のステージについていけるのは7人ほどしかいません

 

 

 

 

でもまあコメントの皆さんを信じて、思い切って月餅ちゃん育ててみようと思います!!

 

 

 

未着手の子はわくわくどきどき、どう転ぶか楽しみですね(*´꒳`*)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では今回はここまで

 

 

短期間で数人の育成が完了し、新たな戦略を次々と投入してさまざまな敵に対応できるようになったら、もっともっと楽しくなりますねえ

 

 

ちなみに育成候補は他に、ブラウニくんとフォアグラちゃんでした

 

ブラウニくんはカルアくんの連携として、ただしまた魔法が増えちゃうということと凸不足

 

フォアグラちゃんは堕神が犬神(カルアくんとトウファくんでいっぱいいっぱい)と、凸不足

 

 

という点から次回に持ち越しです(ごめんね)

 

 

 

ということで月餅ちゃんの育成をお楽しみに

٩( ᐛ )و

 

 

 

また次回、お会いしましょう