フードファンタジー 活動日記

*地道にフードファンタジー *進行状況など *知識が浅いので間違った情報もあります

《フーファン》誕生日誓約って夢だよね

 

 

 

実は私もうすぐ誕生日を迎えるんです

 

 

 

 

 

 

ということは

 

 

 

 

 

 

 

 誓約、しなきゃですよね(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

※今回からスクショは切り取り過ぎず、見やすくしたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんにちは、しゃんです

 

 

迫り来る誕生日に焦りつつも毎日せっせと料理をお供えしたり、毎日補給、遺跡をじゅんぐりじゅんぐり

 

 

 

あと大型イベントの弱い敵での編成は誓約したい子たちで固めています

 

 

 

 

誓約済みの子はお馴染み(?)のピザくんのみです

 

f:id:msn_tm:20201127014023p:image

 

ゲームを始めた頃は「なんやこれ、、無理やんけ_:(´ཀ`」 ∠):」と絶望していましたがなんやかんやでゴールイン(実に2年越し)

 

 

 

誓約するとステータスが上がることを存知てなかったので、急ぎ他の子にも貢ぎ始めました

 

 

 

ボイスと物語だけ解放と思っていたので、思いがけない産物でした٩( ᐛ )و

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

残りのインクは4つ、現在解放に近いのは偶然にも4人だったのでちょうど良かったです

 

 

 

 

まずは初期メンバー、紅茶ちゃん

 

f:id:msn_tm:20201127014735p:image

 

あとはおごらなくても遺跡と毎日補給で十分間に合うかな〜と思います

 

 

フルで編成に加えているので他の子よりも伸びが格段に早いです

 

 

しかし最近急に育成を始めたラムさんの成長がすごくて1軍メンバーから外れそうな勢いです

 

 

スキルの関係上これからは紅茶ちゃんは2軍落ちするかもしれませんが、誓約すれば一時1軍のまま活躍してくれそうです

 

 

 

情もありなかなか外したくない気持ちと、外れかけるとステータスが伸び始めたりするのでなかなかしぶといオナゴでございます( ˘ω˘ )

 

 

f:id:msn_tm:20201127015643j:image

堕神が勇敢、攻撃と体力に振っているので、速度に変えようかな〜とも思うのですが、何が正解かもわからないのでアドバイスをいただきたいところです

 

 

「果断の速度が正義」

 

 

と刷り込まれているのでまだまだ紅茶ちゃんにも伸び代はあるのではないかと思います(しぶとい)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お次はカクテルくんこと、B-52

 

f:id:msn_tm:20201127020228p:image

 

あと2日くらいおごって、あとは遺跡と毎日補給を(以下略

 

 

勲章ショップでちまちまかけらを集めているので、完凸間近です

 

 

るんるんです

 

 

 

エネルギースキルが「一定の確率」なので、発動しない時はまじで発動しません

 

 

 

 

頼むよカクテルくん(・∀・)

 

 

 

ボイスで「びーごじゅうにです」と言っていたのですが、調べたところ実際にあるカクテルの読み方は「ビーフィフティーツー」だそうです

 

 

由来が由来なので配慮して読み方を変えたのでしょうか

 

 

どちらにせよ長いので、カクテルくんでいいかな

 

 

でもお味がカルーアベースだそうなので、ここではカルアくんとお呼びしたいです(突然)

 

 

 

 

f:id:msn_tm:20201127021515j:image今日からこの子はカルアくんです!!

 

 

 

 

先日報告したかな?堕神は暫定でステータス振りが終わっています

 

f:id:msn_tm:20201127022037j:image

完凸したらこの体力を1つ速度に変えて、あとは様子見です

 

 

錬化石が足りないので、、

 

 

強化型や土蜘蛛に変えたい気持ちもあるのですが、どちらも他の子を育成中なのでしぶしぶ犬神で妥協しています

 

 

なかなか犬神は浄化されないので異化後も+をあげられず

 

 

鏡もない

 

 

 

コツコツやってきましょう( ˘ω˘ )

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして3人目はこの子、甘い豆花くんです

 

f:id:msn_tm:20201127022805p:image

 

トウファくんには元々あまり奢っていなかったので好感度は結構少なかったです

 

 

追いつく程度にはあったので弁当を与えまくって同じくらいまで引き上げました

 

 

レアアイテムは勿体無くて使えないのでここぞ!!という時本当に使えますね〜

 

 

堪え性はありませんが変にとっておくタイプでもあります(?)

 

 

 

f:id:msn_tm:20201127023344j:image

堕神はこんな感じ

 

現在カルアくんに着けている堕神と交換したので少し弱くなっちゃいました

 

 

ステータス振りは全く同じなのに+の重要性が、、

 

 

遺跡での対犬神(化け狸)で、どうしても後方狙われて落ちちゃうので体力に振ってます

 

 

完凸して神器あけて余裕ができたら速度ぶっぱしようと思います

 

 

 

これまた先が長い( ˘ω˘ )

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後!4人目は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:msn_tm:20201127024655p:image

まさかのすき焼きくん!(´⊙ω⊙`)

 

 

こればっかりは強さとかではなくて、ただ好きだから という理由です笑

 

 

もうね、顔が良い、性格も好き、更には声までいい

 

 

囁きヴォイスに悶絶するので看板食霊にも出来ません_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

冬仕様限定スキンの復刻が来たら死に物狂いでとりにいきますo(`ω´ )o

 

 

冷奴が既にSになってるので勿体無いなあとは思いつつも、背に腹はかえられんので、、

 

 

しかし1日1500も風の結晶石を消費するのでなかなか厄介

 

 

しかしどうしても誕生日に誓約したい

 

 

 

 

ジレンマループ( ˘ω˘ )

 

 

 

強化する気は全くなく、ぬくぬくきゃっきゃしてほしいすき焼きくん

 

 

 

 

盾としては期待してないのです(小声)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

誕生日誓約予定の食霊はここまで

 

 

久しぶりにブログを書くので今日は言いたいこと半分くらい言っちゃいたい!

 

 

ということで、後半に続きます!!!