フードファンタジー 活動日記

*地道にフードファンタジー *進行状況など *知識が浅いので間違った情報もあります

《フーファン》なんかいっばい強くなりました

 

 

お久しぶりです、しゃんです

 

 

実に2ヶ月ぶりの日記なのでどう書くか忘れちゃいました笑

 

 

 

それでも毎日コツコツとフーファンはしておりましたよ(`・ω・´)

 

以前から加入させていただいていたギルドのイベント(ギルド戦やギルドパーティ)に参加するようになったので、モチベーションが日に日に上がっております

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、それでは現状を整理して報告したいと思います!

 

以前から目標にしていたのは

 

・盾要員、火力要員の強化

 

・戦闘・経営スキルレベルを26まで上げる

 

・金貨を貯める

 

・何かのランキングで100位以内に入る

 

 

……だったと思います

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[盾要員、火力要員の強化]

 

ここが1番変わった点です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

まずはお馴染みのビフテキくんの成長を見てください!!!

 

(詳しくは強化したい子が多すぎるをご覧ください)

 

f:id:msn_tm:20210203032103j:image

 

f:id:msn_tm:20210203030727j:image

*現在とありますが2ヶ月以上前です

 

 

そして現在、2月3日時点

f:id:msn_tm:20210203031000j:image

 

2ヶ月前も

 

「倍になってる〜」

 

なんてはしゃいでいたのに更に倍になりましたっっ

 

 

 

f:id:msn_tm:20210203031153j:image

堕神が+6、速度オレンジ1体力オレンジ3から

 

+11の体力4になったので伸びがすごい!!!

 

 

現時点では他の強化型を育成しているので、今のところ強化予定はありません

 

しかし当初の目標「敵が萎えるくらい硬い盾がほしい」は達成されました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

まだギルド戦では秒で溶けちゃうこともありますが笑

 

 

遺跡でも大活躍で、昨日初めて75階を突破!

 

キャプテンという名前に変えたのでまだまだ1軍で頑張って欲しいですね٩( ᐛ )و

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お次は火力要員の皆様!

 

以前は多分こんなパーティだった気がします

f:id:msn_tm:20210203032519j:image

抹茶くんのところがトウファくんだったり

 

 

現在はこんな感じ

f:id:msn_tm:20210203032750j:image

北京ダックんの大切さを知り、完凸したばかりのカクテルくんをすぐに2軍落ちさせてしまうなど、自分のなかで葛藤があった記憶があります:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

ピザくんの堕神体力2速度2を速度3に変えたので火力が伸び、

 

新メンバーのアルグレさんに抹茶くんのベシスキ(速度アップ)が付与されることによって、ゴリッゴリに削れるようになりました(*´꒳`*)

 

 

Twitterにてツイートしたものと重複するのですが、今のところ攻撃力が

 

 

アルグレ〉抹茶〉ピザ

 

 

の順なので、アルグレさんがベシスキで自分と抹茶くんのスキルゲージをバンバン回復+スキルダメ免疫

 

 

抹茶くんがエネスキをバンバン打って、自分は無傷のまま味方だけゴリゴリと体力を削られるのが現状です(ツライ)

 

f:id:msn_tm:20210203033549j:image

*厄神戦での一幕。

   見事に抹茶くんだけ体力がほぼMAX

 

 

将来的には

 

アルグレ〉ピザ〉抹茶

 

にして、ピザくんにはエネスキをバンバン打ってもらい、アルグレさんには沈黙速度アップでゴリゴリ削ってほしいってのが理想です(*´꒳`*)

 

 

次のおかえりクエスト?ただいまクエスト?でピザくんがいたら完凸できるのでどうか、どうか!!ピザくんに来てほしいものです(そういう時に限って選出されない気がする)

 

 

しかし厄神戦のような倒れるまで系の敵では現状が使い勝手いいんですよね

 

倒れかけたら5000弱の盾がつきますから(タイミングによりけり)

 

 

年内に遺跡100階を目指しているので、ピザくんの攻撃力が抹茶くんを追い越すともっと進めやすいとは思うのですが、そこらへんどうなのでしょうか

 

もし使い勝手が悪かったらまだ「抹茶くんの誓約」という最終奥義が残っているので調整は可でございます(`・ω・´)

 

 

 

ということは

 

アルグレ〉ピザ〉抹茶

 

が安定してしまった場合、ピザくんの神器が実装されるまで抹茶くんとは永遠に誓約できません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

 

 

この他にもフォアさんの大切さも学んだので、フォアさんの強化も地道に行っております

 

新しい強化型を育成中とはフォアさん用のものです!

f:id:msn_tm:20210203035551j:image

本当は速度3にしたかったのですが運が来ず、再生器も足りないので保留中です

 

 

 

現在アルグレさん、抹茶くん、北京ダックんの堕神を使い回しているので、この強化型さえある程度育ってしまえば楽になると思います

 

 

 

付け替えが地味にめんどくさい…ボソッ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[戦闘・経営スキルレベルを26まで上げる]

 

 

こちらは1軍・2軍戦闘部隊、全経営スキル持ちの食霊は完了しております!(縁の下担当以外の該当スキルのみ)

 

f:id:msn_tm:20210203035916j:image

こちらの以前までは未所持だった

 

たこ焼きちゃん、バクテーさん、ムスくんも既に完了

 

 

個人的に莫大な調味料が必要だったので

 

「集客スキル全員上げる必要あるか…?」

 

と毎日思っていましたが、揃っていないとムズムズするので全員上げてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)スッキリ

 

 

現在は1軍の戦闘スキルレベル30を目指しているので、それが終わったらレベル10や20までで止まっている縁の下担当をちまちま上げていこうと思います

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[金貨を貯める]

 

 

我がレストラン、常に金欠運営をしておりまして

 

本当に金貨欠問題が深刻だったのですが、ついに最近になって安定してまいりました!!!

 

 

紫堕神がなかなか産まれないのと、ガチャを回さないのでかけらがたまらないからっていうのが主な理由です

 

 

 

以前まで唯一のSランク料理だった冷奴を委託しまくって販売した結果

 

12月20日の売り上げ

f:id:msn_tm:20210203040809j:image

200万金貨ほどでした

 

当時は経営スキルを上げている最中だったので最終的には240万くらいまでは増えるのですが、このままでは支出に追いつかないと判断してWiki様に飛んでみました

 

 

 

そして新たに導入された

f:id:msn_tm:20210203041146j:image

SA・SHI・MI!!!!!!

 

 

 

 

 

 

この救世主の登場によって

f:id:msn_tm:20210203041417j:image

ついに300万金貨を超えるように…!!

 

 

この当時はまだAランクだったので、Sランクになった後では360万金貨くらいの収入でした

 

 

 

それでも委託に頼りっぱなしではいけないと思い、食事時間の長い料理にも手をつけてみました

 

 

カニカレーです

f:id:msn_tm:20210203041704j:image

 

 

しかしこやつ、いざ販売してみると思ったよりも収入が伸びない、、、悲しかった(・∀・)

 

 

 

ギルドメンバーの優しいお方が色々とご教授してくださったので、現在は他の料理が育つまでの代替品として販売しております

 

 

 

それでも今は金貨の大量消費がないので毎日コツコツ貯まっていて、ようやく800万金貨まで貯まりました

 

 

快挙です٩( ᐛ )و

 

 

 

億を目指しているのでまだまだ頑張りますよっ

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[何かのランキングで100位以内に入る]

 

 

長くなってしまいましたが最後です!

 

 

こちらはロイバトにて達成しました

 

が、ちょっとしたハプニングが

 

 

 

 

 

f:id:msn_tm:20210203042559j:image

20位以内でフレームが貰えると勘違いして微妙なところに、、

 

10位以内頑張れば良かったと少し後悔してます

 

 

 

ロイバトに石を砕いたのは初めてでしたが、その週はみなさんゆっくりめに走ってらっしゃいました

 

集計前だけ全部砕きました

 

 

 

その週以降は激戦続きだったのでもう少し強くなってからまた10位以内目指していこうと思います

 

 

 

他にも遺跡ランキングが少しずつ上がっています!

 

グルイラオサーバーでは64階あたりだとギリ500位以内に入れないところでした

 

先週は74階までのぼって350位くらい、今週分の79階水曜日の現在のランキングは258位!

 

 

100位以内は125階以上のぼらないとダメっぽいので、とりあえず200位以内を目指して強化や編成を組んでいきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

知名度ランキングでは金貨を優先しているので500位前後をうろちょろ、空輸はクエストにない限り毎日1回のみの出航なのであまり気にせずのんびりやっています

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では今回はここまで

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

今後の目標は

 

・+10以上の堕神を増やし、ステ厳選をする

 

・戦闘スキレベを30、縁の下担当を25まで上げる

 

・品評ツアーを進める(2/3時点)

f:id:msn_tm:20210203043532p:image

 

・金貨をもっとたくさん貯める

 

・誓約のために遺跡周回

 

 

などなど

 

 

 

おそらく日記の更新は不定期になりますので、何か変化があればTwitterにて随時報告しております!

 


@pizza_oshi

(ピザ推しって安直すぎる)

 

 

壁打ちなのでフォローはしなくても構いません

 

見かけたら、ふ〜んいいじゃん(・∀・)くらいに思っていただければ幸いです!

 

 

 

 

また次回、お会いしましょう

 

 

 

 

 

 

 

.