フードファンタジー 活動日記

*地道にフードファンタジー *進行状況など *知識が浅いので間違った情報もあります

《フーファン》したいことが多すぎる

 

 

 

 

毎日アイテムを集めて、強化して、また集めて……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイテムが足りない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

*今回は脱線多めです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんにちは、しゃんです

 

 

今日も楽しく元気にフードファンタジーをプレイしています

 

 

たこわさくんがたまねぎガチャに来ていたのでお迎えしました

 

f:id:msn_tm:20201118140319p:image

 

確定なのは本当にありがたいですね

 

迷うことなく30連回しましたが、URはたこわさくんの確定分のみで、SRはブラウニーくん、そしてM食霊の焼餅くんが来てくれました

 

ものすごい運の悪い排出と思われるかもしれませんが、これがデフォルトなので問題ありません(・∀・)

 

でもM食霊は確率が低いからものすごく運が良かったのかな?(無駄にポジティブ)

 

 

 

そして今回来てくれたことによって焼餅くんが4凸を迎えました

 

f:id:msn_tm:20201118141021j:image

 

経営スキルが3凸ですべて解放され、それ以上の凸はあまり意味がないように感じますが一応チップショップでも、ちまちまとかけらを集めています

 

完凸焼餅くんよりも、この通常のきゅるんきゅるんした顔が好きなので、ずっとこのお顔のままにしたいと思います(限定スキンはほしい)

 

 

 

 

そんなことよりもたまねぎで確定ってことに喜びを感じて、何も考えずに30連しちゃったのでまた玉ねぎが枯渇しちゃいました

 

10連でたまねぎ4500個でもお得だと思っちゃった(・∀・)

 

 

これですぐにお迎えしたい子が来ちゃったら、、

 

 

 

 

玉ねぎはまた頑張って集めます٩( ᐛ )و

(現在2,218個)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:msn_tm:20201118141447p:image

 

そして密かに品評ツアーも進めております

 

神器イベントの試練の門?は、参加しないと思うので体力はガンガン使っています(ピザくん実装されたらどうしよう)

 

 

 

1日1〜2回の空輸、食霊に料理をおごる、ボックス席、ギルドの古代堕神に餌やり、特注 などなど

 

諸々のことをしていると品評ツアーの次のお題料理を作成する体力がなくなってしまうので、結局後回しになってしまっています

 

はやくトーストくんのかけらがほしいし、魚のトロフィーがほしいです(願望だけ)

 

 

体力だけでなく結晶を合わせてもカツカツです

 

結晶は0になって必要なときに足りない、という事態を防ぐべく最低2000はとっておくようにしています(普段は10,000)

 

 

 

 

結晶は主にボックス席と食霊におごる、それと古代堕神の餌やりに使っています

 

が、揃いも揃って風と水の結晶ばかり必要とするので、常にフレンドさんの釣り場をお借りしています(圧倒的感謝)

 

 

ついでにいうとルアーを買うゴールドも足りません

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ゴールドが足りないといえば、最近はかけら融合にハマっています

 

 

先日宣言した抹茶くんとポップコーンくんを目標のスキルまで上げることができたので、今は一旦スキル上げはお休みして、スキル調味料を集めることに専念しています

 

スキル自体まだレベルが高くないのでそんなにゴールドには困りませんが、、

 

 

堕神不足で強化もできない状態なので、ゴールドの使い道がかけら融合くらいしかないのです(貯めようとは思わない)

 

 

 

知識が本当にペラペラなのでRのかけらを高度融合できることを知りませんでした

 

 

SRの高度融合に比べて格安だ〜と思って融合しまくっていたら、案の定ゴールドが底をついてしまいました

 

 

SRの高度融合はあと約200万ゴールドでかけらを使い切り

f:id:msn_tm:20201118153618j:image

 

R融合も約40万ゴールドくらいで使い切ります

f:id:msn_tm:20201118153637j:image

 

どっちも1枚足りない

 

 

 

 

明後日くらいには終わるかな?と思いましたが、初参加イベント「レストランフェス」なるもので、ランクの低い料理を提供しているのでイベントが終わるまではレストランでの金策はできません

 

 

 

 

なんてこった_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして、配布された青の支援パックも残り10日で終わりを迎えます

 

それまでに金魚割りで×10が2回くらい出てきてくれ(・∀・)

 

 

マーケットの販売数も支援パックのおかげで5から10に増えていますし、このまま支援パック再度購入も視野に入れています

 

毎日石がもらえるのも嬉しいですからね(*´꒳`*)

 

 

 

運営さんは本当に良い配布をしたと思います

 

 

 

こうして1匹のカモを釣ることができたのですから(・∀・)

 

 

 

 

 

とは言ってもまだ継続するかはわかりません

あくまでも悩んでいるだけです

 

 

先日のアンコールイベントでリアルマネーを結構使っちゃったので、お財布と要相談ですね

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では、今回はここまで

 

 

スキル調味料ほしい

 

 

玉ねぎほしい

 

 

体力ほしい

 

 

ゴールドほしい

 

 

錬化石もほしい

 

 

 

したいことに対してアイテムの枯渇具合が異常です_:(´ཀ`」 ∠):

 

少し絞っていったら楽になるのでしょうけど、欲張り御侍なので全部したいんです(`・ω・´)

 

 

 

 

あまり石は割りたくないので、できる範囲でコツコツと集めていこうと思います

 

 

…毎回言ってるなあ

 

 

 

 

 

また次回、お会いしましょう