フードファンタジー 活動日記

*地道にフードファンタジー *進行状況など *知識が浅いので間違った情報もあります

《フーファン》盾の人員は万年不足してる

 

 
こんにちは、しゃんです
 
 
 
 
 
かたい盾がほしい
 
 
強くなくていい、とにかく敵がげんなりしちゃう程倒れない盾がほすぃ
 
 
 
 
 
我が戦線部隊には強力な盾が1人もおりません
 

f:id:msn_tm:20201116023229p:plain

 

ちなみに現時点での最大体力と防御は無凸のキャビアさんです

 

パラータからは無凸だとすぐに溶け、邪神遺跡でも45ステージの強化型や土蜘蛛の攻撃に耐えられません

 

かと言って今からトムくんやナレシマちゃん(どちらも完凸済み)を育てるのも時間がかかっちゃいますし、これから敵ももっと強くなるので悩みどころ

 

なので空輸でビフテキくんのかけらを集めつつ、Rのかけらの高度融合でカルゴくんのかけらをちまちま集めております

 

ビフテキくんはあと50個程で完凸、カルゴくんはまだ3凸という状況です

 

カルゴくんは完凸まではすぐ溶けちゃう、とのことなので戦線合流を楽しみにしつつ地道に頑張ろうと思います(5000兆ゴールド欲しい)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

盾の強化にあたり欠かせないのが、堕神のステータス厳選

 

 

育成が終わっていない子が多すぎて+6〜8の堕神は多いのに、ステータス未着手の堕神がわんさか溢れております

 

強化型果断なんて+もついていないレベル1の子が3体もいます(贅沢)

 

はやいところ強化してあげたいものです

 

 

 

それとどの堕神をどの食霊につけるか忘れちゃうので、堕神にもニックネーム機能がほしいところです

 

所持食霊が少なく、戦線以外のメンバーは各々探索、デリバリー、釣りで大忙しなので、堕神を付け替える時に「探しています><」ってなるんですよね

 

 

 

どこで油を売ってるんだ?ずいぶん探したぞ

( ^ω^ )

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そうそう、キャビアさんについては色々と疑問に思うことがあるのですが、性別はどちらなんでしょうか…

 

ずっと男性だと思っていたのですが、ボックス席でキャビアさんをにおわせる食霊を「彼女」と言っていたお客さんがいました

 

 

 

 

※ボックス席のネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

 

f:id:msn_tm:20201116023740j:plain

 

 

魂の器って言う子なんてキャビアさんしかいない、よね…?

 

つながりのある白子さんも言うのかな?

 

今のところ私の中ではキャビアさんは女性ということになっています(そもそも性別という概念があるのかもよくわからん)

 

 

 

 

そしてキャビアさんにおける1番の問題点は、エネルギースキルの無敵が発動しないことです

 

Twitterで検索をかけてみると、やはり同様のバグがちらほらあるようで…

 

 

キャビアくんのスキンをデフォルトにして、戦闘の速度を×1のときに発生する、エネルギースキルの無敵が出ない(ダメージを受ける)バグ」

 

 

とありました

 

この方は等倍速でのバグがあるようなのですが、私の場合は等倍速・2倍速どちらも無敵がつきません

 

復帰してから「前はダメージの上に黄色いの(無敵)がついてたのになくなったなあ」くらいにしか思っていませんでしたが、よくみてみるとエネルギースキル発動後も普通にダメージを受けているので、弱体化かな?と思って放置していました

 

しかしスキル画面を見てみると確かに無敵効果発動みたいなことを書いているので、バグか〜と気付きました(ここまでに1ヶ月)

 

 

フードファンタジーはバグが多く、それに伴い問い合わせも多そうなので、一応お問い合わせを送信してみましたが改善される希望はないと思うので、そういうものだと思って諦めてます

 

 

まあ改善されるに越したことはありませんが、そんなことを言っていたら問題点なんていくらでもでてくるので、割り切って楽しくプレイしております

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今後の1軍盾はビフテキくんをメインにする予定です

 

f:id:msn_tm:20201116031923j:plain

 

1軍の厳選が今日一区切りついたので、ようやく育成してない子に着手することができました

 

体力のオレンジ×4を目指して

 

これも1ヶ月くらいかかりそうですね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日はカクテルくんとビフテキくんの欲しかったオレンジが連続で来たので嬉しかったです

 

運はツン要素95%のツンデレなので今日はぐぅデレだったのかな

 

f:id:msn_tm:20201116032349j:plain

 

こちらは本日暫定で一区切り終えたカクテルくんの堕神ステータスです

 

まだ完凸していないので体力面を補うべく、2つずつしていますが、ゆくゆくは全部攻撃速度にしたいですね

 

 

 

 

ここであるある?をひとつ

 

f:id:msn_tm:20201116032941j:plain

 

ツンデレが爆発してもはや離婚案件です

 

 

果断なのに体力4て、、笑

 

この日は1日中思い出してはフッと笑ってしまいました(ひとりで)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

では今回はここまで

 

 

堕神のステータスが揃えば完凸してなくても、ビフテキくんがキャビアさんを超えそうなので、日頃の行いを見直してスロットを頑張りたいと思います

 

 

また次回、お会いしましょう