フードファンタジー 活動日記

*地道にフードファンタジー *進行状況など *知識が浅いので間違った情報もあります

《フーファン》今週のランキング 11/9〜15

 

 

こんにちは、しゃんです

 

 

フードファンタジーをプレイしている友人がいないため、投稿がとまらない今日この頃です

 

今回は週間ランキングの結果が出たので記録しておきたいと思います

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知名度ランキング

 

f:id:msn_tm:20201116041929j:image

 

知名度ランキングは方針と現状で記載した通り、相変わらず250位あたりをうろちょろしてます

 

初動は190位あたりなのですが、どんどん落ちて結局はそこらへんで安定しちゃいますね

 

スキル上げるまで待ちです

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*邪神遺跡ランキング

 

f:id:msn_tm:20201116042037j:image

 

邪神遺跡は運が良ければ58ステージまでクリアできるようになりました!

 

全滅時の復活は使わないので(使ってもあまり意味はない)、戦闘中の復活→回復→復活……を永遠に繰り返しています

 

成長クエストで5回復活すると成果ポイントがもらえるので、ギリギリ勝てそうな時は復活しようかなと思います

 

基本的に才能は復活と全体回復+デバフ解除で、たまに魅了を入れたりもします

 

ビビりプレイなので回復入れときゃなんとかなる、と思ってしまってなかなか他の才能を活かす機会がありません

 

無敵はタイミングが難しいですし、今後も使うことは無いと思います

 

今後使ってみたいのは敵全員のバフ解除なのですが、今は才能のダメージ系全解除を目標にしているので、取り掛かるのはだいぶ後になりそうです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ロイバトランキング

f:id:msn_tm:20201116042136j:image

 

目標の「何かのランキングで100位以内を目指す」 は、ロイバトが1番はやそうです

 

最後の1回分は寝てしまってできなかったので、していたら入れていたかもしれませんね

 

来週はしっかり全部参加したいと思います

 

ロイバトは5日目あたりから総霊力20万越えの方が3枠分来たりするので、石を割るのは強くなってからにします

 

 

それにしても選出される基準が知りたいものです

 

相手側は8人固定で、倒すと交互に選出されるのはわかるのですが、もう4シーズンぶっ続けで同じ人を攻撃している状態です

 

その方はランクもランキングも同じくらいなのですが、4枠の中で最ももらえるポイントが高いため、どうしても選んじゃうんですよね

 

なので申し訳ない気持ちからあえて他の方にするのですが、そうなると次はその方ばかり…

 

 

 

ま、いっか(・∀・)

 

 

 

 

 

となる訳でもなく、

 

 

迷った結果、1日4〜5回同じ人を攻撃することもあります(最低)

 

それが1ヶ月以上ずっと続きます(クズ)

 

 

みなさまはこういう時どう対応していますか?

 

やっぱり同じ人から何度も攻撃されると気分は良くないのはわかりきったことです

 

私がされたら、、

 

 

強いなあ、くらいにしか思わないかも…笑

 

 

無料で2回他の選出に変えることはできますが、2〜3人固定の固定2組が交互に来るので変えても意味ないんですよね

 

たまに新顔の方が来たらその方を優先して攻撃しますが

 

今はランキングに入るために罪悪感は無視して、ポイントが高く勝算がある方を攻撃しようと思います(最低)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*空輸ランキング

f:id:msn_tm:20201116042211j:image

 

空輸は基本的に1日1回だけ飛ばしています

 

今はイベントで1日2回のクエストがあるので2回飛ばしていますが、体力と結晶の消耗が半端ないのでランキングは目指さないことにしました

 

初めは全能王やおかえりなどの報酬で体力が余っていたので、到着してすぐ出港していました

 

それを1シーズンかけても130ポイントで280位でした

 

上位ランカーはどうなっとるんや、、

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では今回はここまで

 

今週は私生活が忙しくなりそうなので、デイリーやイベントはこなしつつ、レストランは委託多めになるかもしれません

 

ロイバトは100位以内を目指したいところです٩( ᐛ )و

 

 

また次回、お会いしましょう